無償保険
-
水中ドローン無償付帯賠償責任保険の対象製品を確認したい。
水中ドローン無償付帯賠償責任保険の対象製品は下記になります。
【対象製品一覧】
・2020年7月1日以降に購入の下記QYSEA製品
FIFISH V6
FIFISH V6s
FIFISH V6 PLUS
FIFISH W6
FIFISH V6E M100
FIFISH V6E M200
FIFISH V-EVO
FIFISH V-EVO_ARM SET
FIFISH E-GO
FIFISH E-GO_ARM SET
・2024年8月1日以降に購入の下記CHASING製品
CHASING M2S
CHASING M2 PRO
CHASING M2 PRO MAX
以上のQYSEAおよびCHASING製品の国内正規品を新品で購入した場合に登録可能です。
※NG例)中古品や機体のみで購入された場合、譲渡された機体、海外版の製品はサービス対象外です。
これらの場合で賠償責任保険への加入をご希望される場合は、こちらより、有償の賠償責任保険にお申込みください。
なお、海外版の製品については、本保険制度にはご加入頂けませんのでご了承ください。 -
1年間無料とのことですが、2年目以降はどうなりますか?
2年目以降につきましては、水中ドローン賠償責任保険(有償)をご用意しておりますので、こちらにお申込みください。
-
水中ドローン無償付帯賠償責任保険の登録を済ませ、現在補償期間中ですが、これに加えて有償の水中ドローン賠償責任保険に加入することはできますか?
加入いただけます。
水中ドローン賠償責任保険では、水中ドローン無償付帯賠償責任保険ではカバーしていない範囲をカバーすることができます。
・管理財物使用不能損害賠償(全プラン)
・初期対応費用の補償(全プラン)
・訴訟対応費用の補償(全プラン)
・人格権損害の補償(全プラン)
・他人に水中ドローンを貸し出した際に、借主が負った第三者への
損害賠償責任の補償(プランB・C/レンタルB・C)
・海外での一時使用中に生じた事故による賠償責任への補償(プランC/レンタルC)
また、水中ドローン無償付帯賠償責任保険と共通の補償範囲部分につきましては、支払限度額が合算される形になります。 -
住所・電話番号が変わりました。
お問い合わせフォームより、必ず弊社までご連絡ください。
ご登録内容を変更いたします。Myアカウントをお持ちの方は、Myアカウントより変更いただけます。
※被保険者証はそのままご利用いただけます。 -
初回一年間の水中ドローン無償付帯賠償責任保険の対象機種は何ですか?
-
機体を修理・交換したため、製品番号が変わりました。
速やかに新しい製品番号を、お問い合わせフォームより、弊社までお知らせください。お申込内容を変更いたします。
※補償期間は、お申込時より変更ありませんのでご注意ください。
※報告されていない場合、保険金が支払われない場合がございますので必ずご報告ください。 -
機体を譲渡したのですが、名義変更できますか?
無償付帯賠償責任保険では、名義変更は行えません。機体を譲り受けた方で賠償責任保険に加入をご希望のお客様は、水中ドローン賠償責任保険への加入をご検討ください。
-
海外での使用時も、補償は適用されますか?
無償付帯賠償責任保険は、海外での事故は補償されません。海外での補償をご希望の方は、水中ドローン賠償責任保険(Cプラン)をご検討ください。
-
海外で購入しましたが、水中ドローン無償付帯賠償責任保険に加入できますか?
水中ドローン無償付帯賠償責任保険は、国内正規流通品の購入特典ですので、海外での購入品は加入いただけません。
-
水中ドローン無償付帯賠償責任保険には、事故で機体が破損した場合の補償も含まれますか?
無償付帯賠償責任保険は、事故で第三者へ損害を与えた場合を補償する賠償責任保険です。事故で機体が破損した場合の補償はございません。事故による機体の補償が必要な方は、高額な修理費や機体の盗難リスクにも備える水中ドローン機体保険をご検討ください。
-
水中ドローン無償付帯賠償責任保険の補償額では心配なので、補償額を増額したいのですが、可能ですか?
無償付帯賠償責任保険に加えて、有償の賠償責任保険にお申込みいただくことで、支払限度額(1億円・5億円・10億円)が合算されますので、あわせて水中ドローン賠償責任保険への加入をご検討ください。
賠償保険
-
水中ドローン賠償責任保険には、事故で機体が破損した場合の補償も含まれますか?
水中ドローン賠償責任保険は、事故で第三者へ損害を与えた場合を補償する保険です。
事故で機体が破損した場合の補償はございません。
事故による機体の補償が必要なお客様は、水中ドローン機体保険への加入をご検討ください。 -
水中ドローン賠償責任保険の加入方法を教えてください。
WEBより、簡単にお申込みいただけます。
保険料のお支払は、クレジットカードまたはお振込みになります。お振込みの場合、お申込み後、弊社より振込口座をお知らせします。保険料が弊社口座に着金した時点で、正式にお申込みが完了となります。クレジットカードはVISA、MASTERのみ対応しております。 -
WEBより保険を申し込みましたが、キャンセルは可能ですか?
お申込み後、保険開始日の前であれば、無料にてキャンセル可能ですので、お問い合わせフォームより、弊社までご連絡ください。保険開始日以降の場合は、キャンセルができませんので、補償を解約していただくことになります。この場合、解約の返戻金は、原則として未経過期間分よりも少なくなりますので、ご注意ください。詳しくは、お申込み時にPDFにてダウンロードいただいた、パンフレットおよび重要事項説明書をご参照ください。
-
中古品、譲渡品は、水中ドローン賠償責任保険に加入できますか?
国内正規流通品であれば、加入いただけます。
-
水中ドローン無償付帯賠償責任保険の補償期間中ですが、これに加えて水中ドローン賠償責任保険(有償)に加入することはできますか?
加入いただけます。
水中ドローン賠償責任保険では、水中ドローン無償付帯賠償責任保険ではカバーしていない範囲をカバーすることができます。
・管理財物使用不能損害補償(全プラン)
・初期対応費用の補償(全プラン)
・訴訟対応費用の補償(全プラン)
・人格権損害の補償(全プラン)
・他人に水中ドローンを貸し出した際に、借主が負った第三者への
損害賠償責任の補償(プランB・C/レンタルB・C)
・海外での一時使用中に生じた事故による賠償責任への補償(プランC/レンタルC)
また、水中ドローン無償付帯賠償責任保険と共通の補償範囲部分につきましては、支払限度額が合算される形になります。 -
住所・電話番号が変わりました。
お問い合わせフォームより、必ず弊社までご連絡ください。
ご登録内容を変更いたします。Myアカウントをお持ちの方は、Myアカウントより変更いただけます。
※被保険者証はそのままご利用いただけます。 -
個人でホビーに利用しています。水中ドローン賠償責任保険に加入できますか?
この保険に加入いただけるのは、法人・個人事業主・個人で報酬を得ている方(近々予定がある方)です。個人でホビーのみに利用される方は、ご加入いただけません。
-
機体を修理・交換したため、製品番号が変わりました。
速やかに新しい製品番号を、お問い合わせフォームより、弊社までお知らせください。お申込内容を変更いたします。
※補償期間は、お申込時より変更ありませんのでご注意ください。
※報告されていない場合、保険金が支払われない場合がございますので必ずご報告ください。 -
海外での使用時も、補償は適用されますか?
「プランC」にご加入頂いていれば、国内で管理している水中ドローンを一時的に海外に持ち出した場合も補償されます。
-
海外で購入しましたが、水中ドローン賠償責任保険に加入できますか?
水中ドローン賠償責任保険は、国内正規流通品のみが対象ですので、海外での購入品は加入いただけません。
-
補償はいつから開始されますか?
加入者が指定する日の午前0時(深夜)にスタートします。但し「保険料着金日」または「クレジットカード決済日」が加入者の指定日の当日以降の場合は、その翌日の午前0時(深夜)になります。
※保険料着金日またはクレカ支払手続完了日の翌日より前の事故については補償されませんのでご注意ください。 -
補償の終了日はいつですか?
補償開始日1年後の応当日前日、午後12時になります。例えば、補償開始日が2020年7月25日午前0時の場合は、2021年7月24日午後12時になります。
-
パンフレットはどこにありますか?
-
機体を譲渡したのですが、水中ドローン賠償責任保険は、名義変更できますか?
水中ドローン賠償責任保険は、名義変更は行えません。
ご加入中の契約をご解約頂いた上で、新しい利用者の方が新規で保険にお申込みいただくことになります。
ご解約のお申出は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
機体保険
-
水中ドローン機体保険とはどのような保険ですか?
偶然の事故により機体が破損した場合の修理費用、また盗難にあった場合の再購入費用を補償します。
-
WEBより保険を申し込みましたが、キャンセルは可能ですか?
お申込み後、保険開始日の前であれば、無料にてキャンセル可能ですので、お問い合わせフォームより、弊社までご連絡ください。保険開始日以降の場合は、キャンセルができませんので、補償を解約していただくことになります。この場合、解約の返戻金は、原則として未経過期間分よりも少なくなりますので、ご注意ください。詳しくは、お申込み時にPDFにてダウンロードいただいた、パンフレットおよび重要事項説明書をご参照ください。
-
中古品、譲渡品は、水中ドローン機体保険に加入できますか?
問題なく稼働できる状態の、水中ドローン国内正規流通品の機体で、お申込みフォームにございます加入条件チェックをクリアできる状態であれば加入いただけます。
-
事故により水中ドローンが行方不明になりました。保険は適用されますか?
操縦中に保険の対象が回収不能になったことによって生じた損害には、保険金のお支払いができません。
-
他の同様な保険に加入しているのですが、加入できますか?
加入いただけません。
-
付属品に該当しないものを教えてください。
電池、その他予備部品などは付属品に該当しないため、ご加入いただけません。
-
住所・電話番号が変わりました。
お問い合わせフォームより、必ず弊社までご連絡ください。
ご登録内容を変更いたします。Myアカウントをお持ちの方は、Myアカウントより変更いただけます。
※被保険者証はそのままご利用いただけます。 -
機体を修理・交換したため、製品番号が変わりました。
速やかに新しい製品番号を、お問い合わせフォームより、弊社までお知らせください。お申込内容を変更いたします。
※補償期間は、お申込時より変更ありませんのでご注意ください。
※報告されていない場合、保険金が支払われない場合がございますので必ずご報告ください。 -
水中ドローン機体保険の加入方法を教えてください。
WEBより、簡単にお申込みいただけます。
保険料のお支払は、クレジットカードまたはお振込みになります。お振込みの場合、お申込み後、弊社より振込口座をお知らせします。保険料が弊社口座に着金した時点で、正式にお申込みが完了となります。クレジットカードはVISA、MASTERのみ対応しております。 -
海外での使用時も、補償は適用されますか?
「プランC」にご加入頂いていれば、国内で管理している水中ドローンを一時的に海外に持ち出した場合も補償されます。
-
海外で購入しましたが、水中ドローン機体保険に加入できますか?
水中ドローン機体保険は、国内正規流通品のみが対象ですので、海外での購入品は加入いただけません。
-
補償はいつから開始されますか?
加入者が指定する日の午前0時(深夜)にスタートします。但し「保険料着金日」または「クレジットカード決済日」が加入者の指定日の当日以降の場合は、その翌日の午前0時(深夜)になります。
※保険料着金日またはクレカ支払手続完了日の翌日より前の事故については補償されませんのでご注意ください。 -
補償の終了日はいつですか?
補償開始日1年後の応当日前日、午後12時になります。例えば、補償開始日が2020年7月25日午前0時の場合は、2021年7月24日午後12時になります。
-
補償対象となる部品は何ですか?
水中ドローン機体保険では、対象の機体一式を補償いたします。但し、アームグリップ部分およびアクセサリー類(電池、送信機、その他予備部品など)に単独に生じた損害は補償できません。
-
保険は何度でも請求できますか?
保険の対象ごとに1回の事故につき、保険金額(※1)の70%に相当する額となった場合は、その保険金支払の原因となった損害の発生した時に終了します。
(※1)保険加入時に設定した再調達価額(新価額) -
損害賠償請求権不行使特約とは何ですか。
「プランB・C」に付いている特約です。
被保険者のドローンを他人に貸与し、その方が操縦中に事故が発生した場合、被保険者は保険金を請求できますが、保険会社は事故を起こした方に支払われた保険金を請求します。
この特約によって、保険会社はその請求権を行使しないため、実質的に第三者が操縦していた場合の事故についても補償されます。
(例)A社加入の機体を、B社で使用中に事故が発生し機体が破損。A社が保険金の請求した場合。
通常⇒ A社に保険金を支払い、保険会社が支払った額の保険金は、後に保険会社よりB社に請求されます。
損害賠償請求権不行使特約⇒ A社に保険金を支払い、その結果取得した損害賠償請求権を保険会社は行使せず、B社に請求を致しません。 -
パンフレットはどこにありますか?
-
機体を譲渡したのですが、水中ドローン機体保険は、名義変更できますか?
水中ドローン機体保険は、名義変更は行えません。
ご加入中の契約をご解約頂いた上で、新しい所有者の方が新規で保険にお申込みいただくことになります。
ご解約のお申出は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。